ペルガモン博物館2007年07月13日 00時57分19秒

ペルガモン博物館入り口の手間に、オープンカフェレストランがあったので、 そこで晩ご飯を食べました。

博物館に向かう人と、出てくる人を眺めながらの食事。

博物館から出て来た人達が、ぐったりして、広場の大きな四角い石の上で休んでいた。 外国人は、よくねっころがるんだなー。と思った。

食事をすませて、博物館のなかへ。

古代の遺跡がそっくりそもまま、館内に展示されていて、圧巻でした。 青いレンガでできた門のライオンやヤギ?の細工が珍しくて、奇麗で、素晴らしかったです。 館内はなんとエアコンを入れていないし、窓も空けていないので、サウナ状態。すぐにへこたれそうになったけど、良いものがいっぱいあって、一生懸命見学した。 やっぱり、古代のプリミティブな彫刻っていいなあー。ヘタっぽけど、上手いなー。作家は不明だけど、天才的がいっぱいいたんだなーと思いました。

相当つかれたました。たぶん、30度以上あったと思います。 外に出たら気持ちいい風が吹いてて生き返った。 大きい石のところで一休み。みんながねっころがってたのも頷けた。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック