西荻窪の一日2008年04月16日 22時50分18秒

今日は、高校の同級生で陶芸作家 ハーツ(←高校時代のあだ名)の個展に行って来ました。

西荻窪のFALLというお店て今日から一週間の展示です。

http://fall-gallery.com/

なんだかホノボノする作品たちで、どれもきれいでした。

じっくり選んで今回は、涙型の白いボウルを購入することに。煮物とかお菓子とか入れたいな〜。また我が家のハーツコレクションが増えました。

お昼を食べたあと、一緒に行った友達のK子様と、西荻窪を散策しました。昔はよくK子様と下北とか歩いたりしたもんだな〜。久しぶりだな〜。とちょっと懐かしい気分でした。

アメリカのデットストックの布のお店ではぎれを2枚購入

アイスクリーム屋で抹茶アイスを食べました。

素敵な骨董の器のお店。とっても高かったけど、可愛かった。

休みだった北欧食器がいっぱい並ぶ素敵な店を、ガラス越しにのぞき見。

八百屋の前で、大学の同級生の Sちゃん にばったり。 偶然会えたのでとっても嬉しかったです。

Sちゃんが、西荻窪のおすすめのチキンライス屋さんを教えてくれたんだけど、名前を忘れてしまいました。今度はそこでランチをしたいな〜。

*陶芸教室に行きたい方は、ハーツのところがいいですよ〜。

http://atelier-tutinomi.pya.jp/