家建て日記 かんせ〜い☆2009年06月17日 21時12分27秒

家がたって、もう一年以上経ってしまったのですが、

ついに、やっと、ほぼ、完成しました。

“ 家建て日記 ”(8こまストーリー)

土地探しから始まり、建築家探し、設計、工事、そして引っ越し、まで、全42話にまとめました。

一昨年の、たぶのきさんでの “人と生活展”で、土地探し9話を出品しましたが、その続きを描きました。

ホームページにもちょっとだけ、載っけてますが、途中でストップしてしまって忘れ去られたようなかんじになっていました。

今回、青山で展示をすると決めてから、また、思い出して描きました。

どうぞ、ぜひ、会場でご覧ください〜。

8こまストーリー 新作2009年06月17日 22時14分46秒

“家建て日記” と他にも描きました。

8こまストーリー“にんぷになった”&“おかあさんになったよ”です。

“にんぷになった” は、妊娠出産の思い出。

おかあさんになったよ” は、毎日の育児を、ちょっと前のことってすぐ忘れていってしまうから、描いておかなくちゃって思って、描いてます。

とっても、個人的な日記なのですが、妊婦さん、ママさん、以外にも、 ぜひぜひ、みなさんに見ていただきたいです。