古民家でまったり2010年05月11日 14時51分54秒

最近、古民家に縁があるみたいです。

家のすぐ近くに、古民家を開放して、そこでママ&子供が遊べる日があり、何度か行きました。

日本の古い建物に、私も風作も、始めはちょっとゾワっっとして肌がなじめず固まっていましたが、慣れてくると、とっても居心地がよくなってすっかりなじんでししまいました。

畳、障子、ふすまや、廊下、縁側、、、我が家にないものばかりで風作はとても楽しそうです。

それから、先日、茨城県の取出駅からバスで随分奥まで行ったところの古民家で、集まりがあり行ってきました。 そこでも、やっぱり大人も子供も楽しんで過ごしました。

古民家、維持するのは大変な事でしょうが、これからも大切に残していって欲しいな〜。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック