真夜中のビル2007年09月30日 07時38分44秒

昨日と今日、立川エキュートに泊まり込んで、壁の絵を描いてきました。

従業員用の通路に、エキュート立川で決まっている花のモチーフと私の考えたキャラクターを、13カ所、描きました。

絵を描いていると、通る人が感想を言ってくれて、楽しいです。

“ナマの声”が聞けて、やりがいがありますね。

“笑顔トレーニング”という、顔の運動の絵も、デザインしました。シートに出力して壁に貼ってあるのですが、結構、多くの従業員の方(特に若い女の子)が、私の描いたトレーニングを、やってくれてるので、なんだか、恥ずかしいというが、面白いというか。とっても嬉しかったです。

夜11時すぎると、ほとんどの人はいなくなり、工事のおじさんと、清掃の派遣の人達しかいなくなります。

今日は二日目だったので、顔なじみのおじさんが、ジュースをくれたり、お話したりして、なんだか楽しかったです。

今日、また夜、最後の仕上げに行く予定。

たりあえず、今から寝ます。

コメント

_ 博多っ子 純情。 ― 2007年09月30日 17時59分24秒

楽しい仕事やね。
生の声を聞けるってうれしかし、笑顔になってくれたりすると
ウキウキするけん。
頑張りんしゃい。

_ anonymous ― 2007年10月01日 22時46分50秒

博多っ子 純情。 さん、ありがとうございますー!
コメントかいてもらえて、ますますウキウキです。
頑張るよ。
また、飲みながら(私はウーロン茶だけど。)近況報告とか、しましょう。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック