展覧会のおしらせです2011年05月20日 15時49分27秒

久しぶりに展示をします〜。

ベビーシューズとイラスト展(2人展です)

以前も一度個展をさせていただいた、 江ノ島から近い場所にある、Art&Dining Space たぶのき さんです。

http://www1.kamakuranet.ne.jp/tabunoki/

2011.6.10(金)~28(火)

11:00~17:30 水木定休

とってもいい所なのでぜひ遊びにいらしてください。

DMができあがったので、これから宛名書きします〜。

展示おわりました。2009年06月30日 13時17分58秒

28日で、展示が終了しました。 短い期間でしたが、多くの方に来ていただくことができ、とても楽しかったです。

次は、いつになるのか分かりませんが、また頑張って作品を作りたいとおもいますので、その時はまたどうぞよろしくお願いたします。

展示2009年06月25日 20時43分36秒

展示、おかげさまで、多くの方々にいらしていただいています。

友人、知人、親戚、友人の友人、親戚の友人、そして、通りがかりの方。

色々な方にお会いできて、毎日楽しいです。

あと、3日間、ギャラリー生活を満喫したいと思っています。

4時までしかいないつもりでしたが、金土は6時、日曜は5時までおりますので、皆様、どうぞよろしくお願いいたします〜。

展覧会 開催中で〜す。2009年06月22日 21時37分19秒

今日は、展示の搬入&セッティッングで

明日からいよいよ展示です♪

今週は、たぶんほとんど雨ですね〜。

湿気が多くて、蒸し暑くて、じめじめしていて。外出は面倒な時期ですが、どうぞ、青山散歩がてら、ギャラリーにお越し下さいませ。

あ、何もお気遣いはいりませんので、手ぶらで来てくださいね〜。

11時から6時までですが、私は、12時から4時くらいにいます。

どうぞよろしくお願いいたします。

家建て日記 かんせ〜い☆2009年06月17日 21時12分27秒

家がたって、もう一年以上経ってしまったのですが、

ついに、やっと、ほぼ、完成しました。

“ 家建て日記 ”(8こまストーリー)

土地探しから始まり、建築家探し、設計、工事、そして引っ越し、まで、全42話にまとめました。

一昨年の、たぶのきさんでの “人と生活展”で、土地探し9話を出品しましたが、その続きを描きました。

ホームページにもちょっとだけ、載っけてますが、途中でストップしてしまって忘れ去られたようなかんじになっていました。

今回、青山で展示をすると決めてから、また、思い出して描きました。

どうぞ、ぜひ、会場でご覧ください〜。

aeiko作品紹介2009年05月15日 22時33分23秒

これは、母との中欧旅行であったことを題材にした作品です。

チェコのキュビズム美術館にあるカフェでたのんだケーキとアイスココーヒーがとっても美味しかったという思いでの一コマです。

aeiko作品は、まず私が、モノクロで下絵を描きます。 それを、faxで送って母に見せ、絵のイメージをちょこっと伝えて、布はどんなのにするか相談したりして、刺繍制作をしてもらいます。私の描いた線をなるべく崩さないように丁寧にトレースしてくれてます。配色はほぼお任せです。 私のチープなヘンテコな絵が、伝統的な日本刺繍の技術で、美しい絹糸を使って作られるので、私は毎回でき上がりが楽しみです。

そんなふうにして作った、aeiko作品、ぜひ本物を見ていただきたいです。

お知らせ2009年05月08日 23時23分35秒

aeikoの展示のDMができました。 これから、ゆっくり宛名書きをして発送したいとおもいます。

ホームページに、少しだけ情報を載せました。 これからもう少し詳しく書いていこうと思います。 展示予定の作品も数点アップする予定です。

http://www.ne.jp/asahi/aiko/hashimoto/index.html

母とのふたり展2009年04月30日 21時07分50秒

刺繍家の母(eiko )とふたり展を6月にやります。

娘の私が絵を描いて、それを母が刺繍して作る“aeiko作品”の展示です。今回で3回目です。場所はいつもと同じで、青山のサロンドフルールというギャラリーです。

“aeiko作品” は16点〜18点くらいです。

そのほかにも、それぞれ一人で作った作品も展示します。

私はイラストレーション。母は、日本刺繍。

といっても、私の作品は現在制作中、、。なかなか思うようにすすまないのでちょっと不安です。このゴールデンウイーク中に少し進むといいんですが。

DMはもうすぐできるので、またもう少し詳しくお知らせしまーす。

どうぞよろしくお願いいたします。

終わったけど、終わってません。2007年10月22日 01時44分35秒

10月5日から始まった展示が、今日、無事に終了しました。

来て下さった皆様、どうもありがとうございました。

期間中、色々な方にお会いできて、色々お話できて楽しかったです。

そして、アンケートにもお答えいただき、ありがとうございました。

皆さんが書いてくださった “感想、コメント” 嬉しい言葉、意外な言葉、ドキッとした言葉、色々ありました。大切に、今後も頑張りたいと思います。

ところで、お店には今後も作品の一部を展示していただくことになりました。

しばらく置いていただくことになっています。

お近くにおこしの際は、どうぞお立ちより下さいませ。

パウダールーム2007年10月19日 16時40分03秒

たぶのきの展示も、もうすこしで終わりです。

21日まで。

土、日、私もお店におります。(土曜日は3時30分くらいまでいます。)

どうぞよろしくお願いします。