店頭に並ぶのは5月26日頃です。2012年05月23日 11時02分42秒

ブログを見てくださった皆様、すみません。

本の発売日、変わってしまったようです。

本屋に探しにいってくれたかたもいたようで、すみません。

26日には本屋さんにあるはずです。

よろしくお願いいたます〜〜〜〜。

ねじれた家、建てちゃいました。2012年05月15日 10時29分47秒

本の装丁をしたのは、夫です〜。

上の絵は、本に付いてる帯の後ろの部分です。 マンガを4コマだけのせました。 左から読んでください。

展示やってます!2011年06月19日 15時07分28秒

先日、家族で江ノ島に行ってきました。 たぶのきの美味しいランチやケーキをいただき、とっても 幸せでした。 ギャラリー近くの道路で、江の電を間近にみて、大興奮でした! 江ノ島水族館もたのしかったし、しらす丼の食べたし、江ノ島を満喫しました。

明日20日、またランチの時間に伺います。

楽しみです〜。

あとは、25日土曜にも行くつもりです。

明日は搬入!2011年06月08日 23時22分25秒

明日は、いよいよ展示の作品の搬入です。

ドキドキ。

今回は、私と、ベビーシューズを作っている真藤佳織さんとの2人です。

私は、モノクロ11点と、マンガです。

子供がお昼寝している間に描きためた作品です。

どうなんだろう?不安です。

あ〜。上手く展示できるかな〜。

明日は早いので、早く寝なくては、、。

ぽかぽか土曜日、ジュースらっぱにみ2011年04月18日 12時20分46秒

土曜日、ふうさくの着替えをせずに、パジャマで昼ご飯まですごしてしまい、もうこうなったら今日はパジャマでいいやとあきらめました。

外に行く時は、上着を着て、アンパンマンのパジャマをかくしてたのですが、暑くなったので、結局上着はぬぎました。

近所のお友達と会って、公園であそびました。 そのこは、ふうさくと月齢が近くて、体型も似てて、並ぶと従兄?みたいでなんだかおもしろいです。よく一緒に遊ぶので、お互い好きみたいで楽しそうです。

私が喉が渇いてしまい、自動販売機でジュースを買って、ふうさくと飲むことにしまいした。 そしたら、当たり前ですが、一緒にいたお友達も欲しくなってしまい、結局その子のママは渋々買い与えてました。 悪いことしました〜〜。

おやつとか、ジュースとかは、自分の子にあげる時は、他の子に見えないように、こっそりすますのが、エチケットなのですが、うっかりしちゃうときがあって、そういう時、あ〜〜。あのママイラっとしちゃっただろうなあ。ごめんなさい。って思うんだけどもう遅いんですよね、、。

で、結局、みんなでジュースを飲んで、ほのぼの過ごしました。

4月2011年04月18日 11時50分51秒

4月になりました。

震災で被害にあわれた方々には、こころよりお見舞い申し上げます。

連日ニュースを見ては、悲しい気持ちになったり、不安になったり、色々でした。 このページにも何て書いていいのかわからず、しばらくお休みしていました。

東北地方の一日もはやい復旧を願いつつ、自分に出来ることを考えつつ生活していこうと思っています。

とりあえずは、普段通りの生活を取り戻し、現状をみながら、子供と元気にすごしています。

喉がむずむず2011年03月10日 15時42分33秒

最近、鼻水、くしゃみ、のどがへん。 これはもしかして花粉症でしょうか?

とりあえず、スーパーの「花粉対策」コーナーに置いてあった、お茶を買ってみました。

ペパーミントティーと甜茶です。

甜茶は甘くて、ゲゲって思いましたが、我が子風作は気に入ったようです。

最近毎日飲んでます。 ノンカフェインだし、なんだか体にも心地よいきがします。 花粉症への効果は、あるような、ないような。

今年の節分2011年02月04日 12時43分31秒

鬼のお面と、豆、買い忘れてて、豆まきしてません。

残念。

せっかく、風作に「鬼」を怖がらせるチャンスだったのに〜。

今でも「あ、鬼がのぞいてる!」っていうと、ビビっていうことを聞くのですが、もっともっと怖がらせておきたいのです。

今日、まだスーパーに売っていたら、明日は夫が休みだし、やれるなあ。でも、家の中でやらないと「あのうち今頃やってる〜!」って思われて恥ずかしいです。しかし、家が豆だらけになるのも困るなあ。みんなどうしてるんだろう。

来年はちゃんと計画してやるぞ!!

うたいながら♪自転車2010年12月14日 11時57分11秒

最近のお気に入りのうた♪

♪ちいさな機関車(トーマス)

♪くりとくり(おかあさんと一緒)

♪かえるのうた

♪だいじょうぶこわくない(トーマス)

これらを、ふたりでノリノリで歌いながら走ります。

寒いからモコモコ。2010年12月14日 11時39分00秒

風作、週2回託児所に4時間、行っていただいてます。

もう通い始めて1年くらい経つので、すっかり慣れて楽しそう。

色々覚えて帰ってきます。

私も、一人の時間に色々出来てたすかります。

自転車で5分くらいで託児所に着きますが、最近は寒いので、もっこもっこに重ね着してお出かけします。

自転車に乗ったら、さらに暖かい毛布でくるみます。

たまに、誰かに会うと、あまりのモコモコ具合にびっくりされます。

過保護かな〜。でも風邪ひいてほしくないので。 でも、風邪をひくことは、悪い事じゃないようで、強い体を作るには必要なことらしいのですが、やっぱ寒いの可哀想で、、。