ゆたんぽって暖かい2007年12月18日 03時52分27秒

最近、湯たんぽを買ってみました。無印で。

とっても暖かいです。

というか、熱いです!

ケチって湯たんぽ用のカバーを買わなかったので、 布団の中で、湯たんぽに足があたらないように用心しながら寝返りをうったりしてます。

たまにミスって湯たんぽにふれると凄く熱いです。

このままでは、寝ているうちに火傷をしていまします。

なので、とりあえず、変な布でつつんで使ってます。

最近は寝るちょっと前に、大量のお湯を湧かして、湯たんぽに入れて、布団の中に入れておいて、ちょっとしてから布団に入ります。 すると、ふとんのなかがほかほかでとっても幸せです。 この幸せを冷え性の方々に伝えたい思いでいっぱいです。

それに、エコなおこないをしているという満足感あったりします。

昔の人は、朝、湯たんぽのお湯で顔を洗ったんだよーって聞いたことあるけど、 それはまだ実践してません。

コメント

_ KAZU☆ ― 2007年12月25日 13時13分11秒

私も、ミラノ在住の時に
日本から送ってもらった湯たんぽを使ってた。
グッドデザイン賞を受賞した湯たんぽなのに、
デザインがあんまりかっこ良くなかったな〜。
ミラノの冬は心底冷えるので、随分助けられたよ〜
引っ越す時に置いて来ちゃったけど、
次の住人も使って暖かくなってもらえたら幸いです。

_ anonymous ― 2007年12月27日 16時21分10秒

どうも〜。
ミラノの冬は寒そうだもんね。
きっと次の住人も使ってるね。でも、使い方知ってるのかな?
知らなかったら、新しい使い方してるかもね。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック