アンスリウム2008年07月30日 22時53分39秒

うちの近所には、あんまり素敵なお店がありません。 (この庶民的な地味な町の感じが気に入ってはいるのですが。)

でも、一件だけお気に入りの花屋があり、たまに利用しています。

花屋は他にも3件くらいあるんですが、どこも、昔ながらのお店で仏壇に飾るようなお花とかが多くて、安いんだけど、素敵な植木は見当たらないかんじです。

でも、そのお気に入りのお店は、わりと素敵な観葉植物とか、可愛い切り花とか、ついでに、可愛い手ぬぐいも売っていたり。ガーベラにしても、他のお店のとちょっと違った新しい品種だったり品のある色だったりするんです。 友達にお土産に買っていけそうなものが置いてあるお店です。

何度も行っているので、なんとなく、顔なじみになってきました。

先日も、絵を描く為に、なにか良い花ないかな〜っと覗いてみたら、黄緑色のアンスリウムが売っていたので、見ていたら、「それは、日本のもので、けっこう長く保つんでおすすめですよ〜」って言われて買ってみました。 しかも、それ一本買ったら、葉っぱの一杯ついた枝と、スプレーバラというのを3本くらいおまけしてくれました。 (いつも何かおまけをくれます。)

行くたびにまた来よ〜って思うお店です。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック