画材屋に行きたい!2009年04月28日 21時47分18秒

ベビーカーで画材屋にいくのは、とっても大変です。

私はよく、渋谷の “ウエマツ” を利用しているのですが、お店の中が狭いし、2階には階段でしかいけないので、子供が生まれてから、めったに行けなくなってしまいました。

でも、どうしても行きたかったので、ベビーカーで行ってみました。

今までは、画材屋に入ったら、商品をじっくり見ながら、作品のことをあれやこれやと考えたりして、つい2〜3時間たってしまうことが多かったのですが、赤ちゃん連れだとそういうわけにもいきません。ちょっと時間がたったら、すぐ「あ〜、あ〜、あう〜、あぐ〜!!(早く次の所に行きたいぞ〜!早くしろ〜!!)」と不満そうに声を出します。それを無視しようものなら、たちまち声が大きくなって、泣き出してしまいます。

だから、お店に入って、お目当てのパネルコーナーへ直行して、ぱぱっと決めて、ささっと購入して、すぐ買い物終了です。

そんなカンジで、他にも買わなくちゃいけないものを求めて、グズる息子と格闘しながら、渋谷のお店を廻って、買い物しました。いつでも買い物に来れるわけではないので、できるだけ用事を済ませちゃおう!ってがんばって、両手がふさがる程荷物ができてしまいました。

なんだか以前よりたくましくなってきました。

疲れるけど、買い物ってやっぱり楽しいですねー。

コメント

_ 純情。 ― 2009年04月29日 01時07分33秒

大変やなー。
旦那に買って来てもらえばよかとにー。
ばってん、育児と自宅仕事ばかりやと
買い物自体が、気晴らしにはなるもんねぇ。
がんばっちゃえー。

_ aiko ― 2009年04月30日 01時12分56秒

励ましメッセージありがとうございますー。
毎日、近所の商店街とスーパーにしか行ってばっかりだから、電車に乗ってどこかへ行くっていうのが、かなり気晴らしになるのです〜。

でも、あんまり遠くへはまだ行ったことがないです〜。

そのうち、銀座とか行きたいなー。

_ mojimoji ― 2009年05月02日 21時14分56秒

子連れのお出かけってしんどいよね~。
よく、ウチ遊びに来てって友達がさそってくれるけど、正直しんどい。そっちが来てくれないかしら・・・って思ってしまうわ。
ベビーカーは少しの段差でも上がれないし、エレベーターないところ多いし、大変だよね。それって、きっと車椅子にも同じなんだろうな。もっと皆が生きやすい町になって欲しいよね~。

_ aiko ― 2009年05月08日 21時03分11秒

ベビーカー使うようになって、道路の小さな段差って困るな〜って気づいたよ。
駅のエレベーターを探して、いっぱい歩いたり、障害者用のトイレ探したり、、、。大変だよね。 だから、まだ私はあんまり電車で遠出はしてないよ。でも、これから、どんどん出かけたいな。

いつか、mojimojiさんちにも遊びにいきたいな〜。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック