今月末についに引っ越します。2008年01月21日 18時18分06秒

2月からは、素敵な一軒屋での新生活です〜!!

ワクワクです。

でも、引っ越しに準備、とっても大変。

買うものと捨てるものが、いっぱいです。

粗大ゴミ、家電廃棄等で、かなりの出費です。しかも、まだ使えるものも捨てるので、なんだか申し訳ないなー。でも、ボロすぎて、引き取ってくれる人もいなそうだし、、。環境問題ですねー。

新しい家電は、色々機能について知ると、どんどんいいのが欲しくなってしまいます。すごくシンプルなモノでよかったはずなのに、欲が出てきて、とっても高価なものばかり買ってしまいそうです。

最近のFAX電話は、“見てからプリント”って機能があって、FAXの内容を液晶画面で見て、これはプリントしたいと思ったものだけ、プリントできるんです。紙とインクリボンの節約になります。でも、電話機のデザインが格好わるいです。 あんまり好きじゃないものに、お金を出すのもなんか嫌だな〜。

テレビは大画面じゃなくていいのに、みんなに大画面を勧められるし。炊飯器は玄米炊きたいから圧力IHがいいみたいだし。庭に植える木は、楽しみだから、こだわって選びたいし。かわいいティーポットも欲しいし。 とか、あ〜。色々悩みます。

でも楽しみです。

なかなかエコな人間になれないなー。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック