雪は雨にかわりました。2009年02月27日 11時47分30秒

毎朝9時頃、大きいマグカップに、たっぷりミルクティーを作って、ホっとひといきつきながら、メールチェック、ネットニュースチェック、をするひとときが、欠かせない幸せなひとときです。

イッタラのTaikaの大きいマグカップ、友達からもらったもですが、最初は “このマグカップ、ちょっと大きいかも” と思ったけど使ってみたら非常に良いです。最近は、これくらいないと物足りないかんじ。 頑丈なので毎日使うのにちょうどいいし、なんといっても、柄が素敵です。 『フィンランドで最も豪奢で才能溢れるイラストレーター』と称されているクラウス・ハーパニエミの豊かな想像力の中から生み出された幻想的なイラスト。

それから、さらに、最近のお気に入りの紅茶は、“マリアージュ フレール”の“BOURBON THE VANILLE”です。これもいただきものです。ちょっと薬膳っぽい独特な味でミルクティーにするととっても合う気がします。

ティーパックを一杯分だけで捨てるのって、ちょっともったいない気がするので、ビックマグカップで作るとちょうどいいんです。

コメント

_ mojimoji ― 2009年03月01日 10時13分19秒

あ~、このマグカップ、丁度さっきネットで見てた。ほんと偶然!
かわいいよね!私は青のが気になったよ。
家にいる時間が長いと、食器に懲りたくなるよね。
今はネットで買えちゃうから、キケン!
買いすぎないように気を付けています。。

_ aiko ― 2009年03月02日 08時58分32秒

おー、偶然。
かわいいよね〜。
巨大な食器棚があったら、どんどん欲しい食器をかっちゃってるところだよ、、。よかった、食器棚が巨大じゃなくって。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック