子守唄は“およげたいやきくん”2010年05月11日 15時04分51秒

風作の寝かしつけは、大変です。

どうやら、他の子より大変そう。

今、1才6ヶ月なのですが、これくらいになると、お布団で絵本を読んであげて添い寝すれば、自然に寝てくれるようなのですが、我が息子は、、、、

そんな簡単には寝てくれません。

抱っこして歩きながら子守唄を歌ってあげないと寝ません。 しかも、寝たな〜っと思って布団に置くと、起きて反り返りながら泣きます。

毎回、布団の上で絵本を読んだり、じゃれあったり、おもちゃで遊んだりしてご機嫌をとって、そのまま寝かせてみるのですが、眠くなったら立ち上がって“だっこして〜”ってポースで泣きます。

奇跡的に、たまに抱っこ無しで寝てくれる日もあるのですが、そんなのは、今までで7回くらいです。

ということは、産まれてから550日程経過しているので、お昼寝と夜とで、少なくとも1000回は、“およげたいやきくん”を歌っているんです。たぶん1500回くらい歌っているのかも。

わ〜。すごいな〜。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック