ワインを楽しむ大人の女2007年11月06日 19時58分58秒

昨日は、取材で、初心者の為のワイン講座をうけてきました。

仕事なのに、遊びっぽかったです、、。

ワインの産地の話、保存方法、ギャルソンナイフの使い方、グラスの選び方、、色々なまめ知識を教えてもらいました。

今度、友達とワインを飲むときは、うんちくをいっぱい語ってしまいそうで、怖いです。

ワインにまつわる知識は、ついつい人にも教えたくなってしまうけど、そんなのどうでもいいじゃん。美味しく飲もうよって、思いますよね。でも、知ると、ますます美味しくなるんだな〜って思いました。

うんちくおばさんにならないように気をつけます。

最後に、4種のワインとをテイスティングしました。

詳しくは、イラストの記事が掲載されたら、読んでいただきたいと思います。 11月27日発売「ワインの基本」えい出版さん です。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック