種をまく人2008年04月30日 15時10分06秒

この前の日曜日に、家の周りの土にクローバーの種をまきました。

均等に隅々までまきました。

クローバーは雑草だけど、他の雑草が生えないという効果や、クローバーで土を覆うことによって、雨の時とかに周りの壁が泥だらけになったりしないようにカバーしてくれるんです。

あと、土の中に潜む害虫を殺してくれるらしいです。

でも、クローバーってすごい勢いで生えるらしいので、隣のうちにまで進出してしまうんじゃないかってちょっと不安です。

昨日見たら、チョロチョロと芽を出していました。

あと一ヶ月もしたら、メルヘンな家に変身するんだろうな〜、、、。

シロツメクサが咲いたら、摘んでカンムリを作りたいです。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック